ひまわりを使った夏のアレンジ・フラワーアレンジメント教室・くみん斎場中野新井薬師前、無事終了!

7/22(月)、くみん斎場中野新井薬師前にて、フラワーアレンジメント教室が無事開催・終了いたしました。
 
今回のお申込みは23名、キャンセルもあり、最終的に18名の方がご参加となりました。
 
今回のアレンジはひまわりをメインに、リンドウ・姫リンゴ・アルケミラ・ブルーベリー・ゲイラックスを使用。
フルーツをアクセントに使うのは、講師のグリーンコーストさんならではの斬新なアイデアです。
 
途中、花材が予定していた人数分より少ない!というアクシデントもありましたが、
花材が足りない方にご自分の花材を快く分けて下さる方もいて、和やかな雰囲気で作業が進みました。
(最終的には当社のスタッフがグリーンコーストさんの店舗に走り、花材を補充して一安心でした)


flo-kumin.jpg

また、今回より当社が割り振りをした座席表に基づいて、ご友人・ご夫婦・ご家族で申し込まれた方も
散らばるように座っていただきました。
これは、この教室に参加された様々な方々と交流をしていただきたいとの趣旨でしたが、
皆さん話もはずみ、笑い声も頻繁に聞かれ、初対面とは思えないほど楽しそうな雰囲気で本当に良かったです。


130722flower3.jpg
 
 
ご参加いただいた方々、ありがとうございました。

 
次回のフラワーアレンジメント教室の開催は、夏の暑い時期を外して少し間が空きますが
10月21日(月)13:30~ 場所はくみん斎場中野新井薬師前を予定しております。
 
講師のグリーンコーストさんが、時節柄ハロウィーンをテーマに構想中です。
 
皆様のご参加をお待ちしております。

 
リピーターの方、新規の方、毎回多数お申込みをいただくのですが、
残念ながら席数には限りがありますので、今回から抽選とさせていただきました。
 
ご当選の方には開催日の一週間前にお電話でご連絡いたしますので、
お申込みはグループではなくお一人様ずつ、お名前とご連絡先を伺います。


ご了承の程、宜しくお願い致します。
 
くみん斎場 03-6454-0019