平成27年9月30日、くみん斎場内覧見学会、無事終了!

150930.jpg

平成27年9月30日(水)11:00~16:00

【くみん斎場】内覧見学会 「駅チカ家族葬専用式場を見に来ませんか?」

が無事に終了いたしました。

 

150930-1.jpg

洋菊(アナスタシア)とユーカリの葉を使用し、配色が鮮やかなガーベラ(シャーベット)と、

バラ(ベラビータ)の華やかさをドラセナの葉色で落ち着かせ、全体的に秋の雰囲気を演出した花祭壇は、来場された女性に大人気。

「私の葬儀にはこの祭壇にしてほしい!」という方もいらっしゃいました。

洋菊(アナスタシア)についても「あれは菊なの?葬儀に使う菊のイメージじゃなくて素敵ね」

というご意見も頂きました。

 

150930-4.jpg 150930-2.jpg

今回は、普段あまり目にすることのない[家族葬専用式場]の内部を見ていただいて

 

実際に家族葬をするには、どのような流れで行うのか?

また、どの位の金額が掛るのか?その見積金額の内容は?を知っていただけたらと開催した内覧会でしたが

 

花祭壇や安置室を実際に目にしたことで、家族葬についての希望・要望が具体的になり、

相談や見積もしてほしいという方も多々いらっしゃいました。

 

また、「自分にもしもがあった時に家族が困らないように」と、ご自身の葬儀を考えて来場したという方が多かったようです。

150930-3.jpg

 

ご来場いただいた方々ありがとうございました。

 

【くみん斎場 中野新井薬師前】では、定期的に内覧見学会、相談会などを開催しておりますので

今回都合が悪くて行けなかったという方は、是非次回ご来場下さいませ。

 

また、個別に見学したい方は、事前ご連絡の上、ご都合をお聞かせいただければ、

ご対応させていただきますので宜しくお願いします。

 

くみん斎場

03-6454-0019