今年も残りが少なくなりました。

はやいもので今年もあと1ヶ月半となりました。

11ヶ月ほど前に私も2012年の目標!を考え、10ヶ月ほど前には2012年の抱負などを唱えていました。

あと1ヶ月で今年の目標を達成して、残りの半月で来年の目標を立てなければなりません。

来年は達成可能な目標を立てようかと思っています。

こんにちは、くみん斎場です。

 

仏教には宗派がたくさんありまして、宗派によって違いがあります。

今日は浄土宗をご紹介したいと思います。

 

浄土宗は法然上人が開宗しました。

極楽浄土に往生するためには、阿弥陀如来の救いを信じて【南無阿弥陀仏】と唱えることが大切だと

法然上人は教えています。

浄土に生まれれば、いつまでも浄土にいられますが、仏様としてこの世に帰ってきて、まだ救われない人々を救う

こともできるというのが浄土宗の教えです。

お唱えする言葉は【南無阿弥陀仏】で、総本山は京都の知恩院です。

 

くみん斎場では、仏事の相談やお葬式に関する質問など受け付けております。

お気軽にお問合せください。

くみん斎場

03-6454-0019

 

ところで、みなさまは腕はどちらの腕が上になって組みますか?

違和感なく手を組むと親指は上にきますか?下に来ますか?

人が亡くなった時は手を組んでご安置します。

違和感のない組み方で組みたいと思うのは私だけでしょうか?