ハーブを使った寄せ植え・フラワーアレンジメント教室・くみん斎場中野新井薬師前、無事終了!

本日、くみん斎場中野新井薬師前にて、フラワーアレンジメント教室が無事開催・終了いたしました。
今回も20名の方々にご参加いただき、満員御礼でした!
 

今回はいつものフラワーアレンジメント教室とは趣向を変えて、
3種類のハーブを使った寄せ植えを行いました。
 

ローズマリー、バジル、レモンバームを各々鉢に植えるのですが
手で土を触るのが皆さん楽しそう!土いじりには癒し効果もありそうですね。
ハーブの良い香りをかぎながら、和気あいあいと作業が進みました。

 

130513F1.jpg130513F2.jpg

 

 

 

 

 





途中、講師のグリーンコーストさんから、このハーブには魚料理が合う、このハーブには虫除けの作用がある等の
うんちくも伺い、皆様熱心に耳を傾けていました。

 

130513F3.jpg

ご参加いただいた方々、ありがとうございました。
 

次回のフラワーアレンジメント教室の開催は7月22日(月)13:30~ 場所はくみん斎場中野新井薬師前を予定しております。
講師のグリーンコーストさんが、夏らしいテーマでのアレンジを構想中です。


皆様のご参加をお待ちしております。


リピーターの方、新規の方、毎回多数のご参加をいただいております。
申込みは先着順となりますので、万が一満席の際はご容赦下さいませ。


くみん斎場 03-6454-0019