さくらを使った春先取りのアレンジ・フラワーアレンジメント教室・くみん斎場中野新井薬師前、無事終了!

3/18(火)、くみん斎場中野新井薬師前にて、フラワーアレンジメント教室が無事開催・終了いたしました。

今回もほぼ満席、21名の方にご参加いただきました。
 

今回は春を先取り!さくらを使ったフラワーアレンジメントでした。

使用した花材は、桜(薄紅桜)、チューリップ(ピンクダイヤモンド)、白いカーネーション

チューリップとカーネーションでまず春らしさを感じ、桜のつぼみも日を追うごとに咲き、

その度に春らしさが深まっていく・・・という素敵なアレンジです。

 

140318f1.jpg  140318f2.jpg

チューリップの葉を指で丸めてくるんとさせたり、チューリップの枝を緩やかにカーブさせる方法など・・・

グリーンコーストさんに教わる裏ワザに、今回も皆さん感心しきりでした。

 

140318f3.jpg

製作当日、ほとんどつぼみだったさくらが・・・

 

140318f4.jpg

暖かい室内で、次の日にはだいぶ咲きました!

 

 

そして今回、ケーブルテレビ:JCN中野さんがフラワーアレンジメントの取材に!

皆さんの楽しそうな様子や、作業をする真剣な様子等を撮影していただきました。

突然の取材にも快く応じて下さった参加者の皆さん、ありがとうございました!

 

気になる放送予定は・・・

平成26年3月19日(水)18:00~、19:45~、21:45~、23:45~

JCN中野「デイリー中野」の地域ニュース で放送される予定です。

お時間がございましたら、ぜひご覧になって下さい。

ケーブルテレビが映らないよーという方には、後日こちらのホームページで映像をご紹介出来たらと思っております。

 

次回のフラワーアレンジメント教室の開催は、現在未定となっております。

開催日が決まり次第、こちらのホームページか、[なかの区報]にてご案内いたしますのでお気軽にご参加下さい。

皆様のご参加をお待ちしております。

 

くみん斎場 03-6454-0019