サンゴミズキを使ったアレンジメント・クリスマスのアレンジ・フラワーアレンジメント教室・くみん斎場中野新井薬師前、無事終了!

11/21(月)、くみん斎場中野新井薬師前にて、フラワーアレンジメント教室が無事開催・終了いたしました。
今回のテーマは、サンゴミズキを使ったクリスマスツリー。

今年もなかの区報の広告や、当社のご案内を見た方々から多数お申込みをいただき、あっという間に満席となりました。抽選に漏れた方、お断りした方すみませんでした。

 

161121-1  161121-2

 まずはオアシスをカットして水につけることからスタート。
その後、長さのあるサンゴミズキを1/3ほどにカットして、オアシスに刺していきます。
サンゴミズキのてっぺんを金のワイヤーで束ねると、もうそれだけでなんとなくツリーの形に。
ヒムロスギを細かくカットして、オアシスを隠すようにどんどん刺し、こんもりとさせたら
ヒメリンゴとスプレーバラでアクセントをつけ、綿を割いた雪を飾り付けて出来上がりです。

161121-3 161121-4 161121-5

 同じ材料を使っても、高さを出したり、バラやヒメリンゴの使い方が違ったりで個性が出ますね。
 サンゴミズキの赤と、ヒムロスギの緑、綿で出来た雪がクリスマスを連想させ素敵な仕上がりになりました。

161121-6
 ご参加いただいた方々、ありがとうございました。

次回のフラワーアレンジメント教室の開催は、
2017年1月24日(火)14:00~ くみん斎場中野新井薬師前を予定しております。
 
 
皆様のご参加をお待ちしております。

 
リピーターの方、新規の方、毎回多数お申込みをいただくのですが、
席数には限りがありますので、お申し込み多数の場合は抽選とさせていただいております。
 
抽選の場合には、開催日の一週間前にお電話でご連絡いたしますので、
お申込みはグループではなくお一人様ずつ、お名前とご連絡先を伺います。

ご了承の程、宜しくお願い致します。
 
くみん斎場 03-6454-0019