秋色のひまわりアレンジ・フラワーアレンジメント教室・くみん斎場中野新井薬師前、無事終了!

9/27(木)、くみん斎場中野新井薬師前にて、フラワーアレンジメント教室を
無事開催・終了いたしました。
今回のテーマは、秋色のひまわりアレンジ

今年もなかの区報の広告や、当社のご案内を見た方々から定員を超える
お申込みをいただき、抽選を行いました。抽選に漏れた方、すみませんでした。

まずはオアシスをカットして水につけ、ビニールを敷いたバスケットにセット。

シックな色合いの秋のひまわりを刺し、切った茎を根本に刺して
ひまわりの花を下から支えます。
紅スモモの葉を茂らせ、ワックスフラワーのピンクでアクセントをつけ、
バラの実(ローズヒップ)を小分けにして刺したら出来上がりです。


   

今回も皆さま和気あいあいと、楽しんでいただけたようで良かったです。

ご参加いただいた方々、ありがとうございました。

次回のフラワーアレンジメント教室の開催は、
2018年11月6日(火)14:00~ くみん斎場中野新井薬師前を予定しております。
ハロウィンは過ぎ、クリスマスにはまだ早い時期。
講師のグリーンコーストさんが、次回のテーマを構想中です。

 皆様のご参加をお待ちしております。

 
リピーターの方、新規の方、毎回多数お申込みをいただくのですが、
席数には限りがありますので、お申込み多数の場合は抽選とさせていただいております。


受付は先着順ではありませんが、開催日の一週間前に抽選を行いますので、
開催日の8日前までに、お申込みのお電話をお願いします。

抽選結果は、当選の方には当選通知を郵送
落選の方にはお電話でご連絡いたしますので、
お申込みはグループではなくお一人様ずつ、お名前とご連絡先を伺います。


*当斎場に親しんでいただきたくて定期的に行っている、
初心者向けのフラワーアレンジメント教室です。

お花屋さん、フラワーアレンジメント講師などの、花に詳しい本職の方は
お申込みをご遠慮下さい。
また、風邪など体調不良の方は、症状が悪化したり、周りの方のご迷惑に
なることがありますので、無理せず次回ご参加下さい。

ご了承の程、宜しくお願い致します。
 
くみん斎場 03-6454-0019