平成30年11月17日、くみん斎場内覧見学会、無事終了!

平成30年11月17日(土)11:00~16:00

くみん斎場 内覧見学会が無事に終了いたしました。

 

今回作成した花祭壇の、ひとつめのテーマは「晩秋」。

ピンポンマムのオペラシリーズをメインに、秋から冬へ移り変わる季節をイメージして

 

秋色あじさい、キイチゴや雪柳の紅葉葉、ドライフラワー等の新しい素材を使用。

バーゼリアの実とストレリチア(極楽鳥花)をアクセントに、

シックで華やかな秋の花祭壇を作りました。

 

 

そしてふたつめのテーマは、「グリーン」。

オリーブの木の鉢植えを大胆にそのまま使い、洋風ガーデニングが好きだった方への、

新しい形の花祭壇を作成しました。利休草やドラセナの葉、ヒペリカム等のグリーンを

ふんだんに使い、宿根ピーと百合の白が引き立つ、さわやかな祭壇になりました。

 

枕花には葉牡丹を使用し、可愛らしい感じに仕上げました。

 

午前中を中心として、沢山の方々のご来場・ご相談をいただきました。

ありがとうございました。

 

【くみん斎場 中野新井薬師前】では、定期的に内覧見学会、相談会などを

開催しておりますので、今回都合が悪くて行けなかったという方は、

是非次回ご来場下さいませ。

 

また、個別に見学したい方は、事前ご連絡の上、ご都合をお聞かせいただければ、

ご対応させていただきますので宜しくお願いします。

 

くみん斎場

03-6454-0019