アジサイを使ったアレンジメント・フラワーアレンジメント教室・くみん斎場中野新井薬師前、無事終了!

6/19(火)、くみん斎場中野新井薬師前にて、フラワーアレンジメント教室が無事開催・終了いたしました。


今回のテーマは、季節柄、アジサイを使ったアレンジメント。

今年もなかの区報の広告や、当社のご案内を見た方々から多数お申込みをいただきました。
抽選に漏れた方、また次回お願いいたします。

まずは籐のカゴに水もれ防止のビニールを敷き、水につけたオアシスをカットしてセット。


ドラセナの葉をくるりと輪にしてホチキスで止め、刺しやすいように葉の根本をカットします。


大ぶりのアジサイの位置を決めてオアシスに刺し、周りにドラセナの葉を刺していきます。


ピンクのカリメロ(小輪マム)を小分けにしてアクセントに刺し、最後にトクサでバランスを見ながらトライアングルを作って完成です。

今回も皆様の個性あふれる、素敵なアレンジが出来上がりました。
同じ材料を使っても、全く同じ作品にならないのが楽しいですね。


講師の楽しいトークに皆様の笑いが重なり、終始和やかなムードのアレンジメント教室でした。


ご参加いただいた方々、ありがとうございました。

次回のフラワーアレンジメント教室の開催は、
2019年11月7日(木)14:00~ くみん斎場中野新井薬師前を予定しております。
 
 
皆様のご参加をお待ちしております。

 
リピーターの方、新規の方、毎回多数お申込みをいただくのですが、
席数には限りがありますので、お申込み多数の場合は抽選とさせていただいております。

 受付は先着順ではありませんが、開催日の一週間前に抽選を行いますので、
開催日の8日前までに、お申込みのお電話をお願いします。


開催日の一週間前に抽選を行い、当選された方には当選通知を郵送いたします。
落選の方にはお電話等のご通知をいたしません。

当選通知の発送をもって、当選とさせていただきます。
お申込みはグループではなくお一人様ずつ、お名前とご連絡先を伺います。

*当斎場に親しんでいただきたくて定期的に行っている、初心者向けのフラワーアレンジメント教室です。

お花屋さん、フラワーアレンジメント講師などの、花に詳しい本職の方はお申込みをご遠慮下さい。


また、風邪など体調不良の方は、症状が悪化したり、周りの方のご迷惑になったりすることがありますので、 無理せず次回ご参加下さい。


ご了承の程、宜しくお願い致します。
 
くみん斎場 03-6454-0019